私たちについて トップ
Find, Grow, Revive
about Career College

見つける育てる活かす

仕事の様子

私たちは、個性や能力を見つけることから始めます。

人生の中で自分と向き合うことは意識していないと難しいものです。

日々の活動の中で自分を見つけ、育てることで自分のことを好きになり、1日の生活、人生を豊かにしてもらいます。

無理なく、楽しく過ごすことのできる様々なカリキュラムやコースをご用意しております。

ぜひ、人生の貴重な1日をキャリア・カレッジで過ごしてみてください。

PROJECT

事業内容

施設長からあいさつ

 私たち一般社団法人キャリア・カレッジは、「障がいのある方の社会的自立を支援する」「想像力と創造力を生かし個性豊かな人材の育成を重視する」「自らすべきことを使命感をもって取り組む」の3つの理念を軸にITを取り入れ、社会人として自立した生活ができるよう社会人基礎力やビジネスマナー、コミュニケーションを大切にし調和と共働の精神を大切にしています。

 また、個性を”見つける” ”育てる” ”活かす”をコンセプトに新たな興味発見・能力開発などを取り入れながら育成をおこなっています。

 現実の厳しさを受け入れながら、ご本人の自己決定を尊重し、自分らしい生活を共に考え構築していくことが私たちの使命であると思っています。
  

施設長画像

一般社団法人キャリア・カレッジ
常務理事・施設長

施設長氏名


 

CONTACT

平日 9:00~18:00

受付は平日のみ行っております

PARTNER

NEWS

BLOG